銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/23のツイートまとめ

Elly617

おはようございます。今朝は喉の痛みは治まっていますが、疲れやすいです。空間線量は居間出窓 窓開放で0.06μsv/h(ポケットガイガーType1)です。 #線量 #兵庫
04-23 09:13

【兵庫県の震災がれき受入れ反対署名】現在2629筆。5月中旬までに2万人を目標。兵庫県に提出予定です。署名・拡散のご協力をお願いします。http://t.co/obcozYu5 @onodekita @tokaiama @hanayuu @KinositaKouta
04-23 09:27

urlを付け忘れたため、2つ前のツイートは削除しました。
04-23 09:29

@hanayuu はなゆーさん、ありがとうございます!
04-23 09:33

国内の放射性物質による汚染食品より中国などの農薬汚染食品が危険という人達がいますが、実は日本の農薬使用量は世界一なのです。2位は韓国。どの食品を選ぶかは自分の目と頭で判断しましょう。 http://t.co/y20iU7xq http://t.co/gDdVxvpF
04-23 11:13

【兵庫県の震災がれき受入れ反対署名】現在2646筆。5月中旬までに2万人を目標。兵庫県に提出予定です。署名・拡散のご協力をお願いします。 http://t.co/obcozYu5
04-23 15:12

初のパン作り中。一から手作りってなんでも結構時間がかかります。せめて土日だけでもグルメな父にお弁当持たせたいし。手作りする私と、ネットをする私と、本で勉強する私、体が三つ欲しい~。
04-23 16:38

市販のコスメやシャンプー、洗剤などをドンドンやめていったら、トイレットペーパーの香料さえ臭くてたまらなくなりました。流すだけのものに香料やプリント模様なんていらないのに。今までいかに家じゅう化学物質まみれだったかということですね。
04-23 16:43

パン完成。ブサイクだけど、焼きたては美味しい♪やればできるものだね(^∇^) http://t.co/2wDqITyM
04-23 18:07

ドラマ見てる来場者に聞いてもわからないでしょう。個人的には「武士が!武士が!」って前のめりにガンガンいくドラマはもういいです。あと西行の解釈も納得いきません。 大河「清盛」低迷なぜ? 考古博物館来場者に聞く/神戸新聞 http://t.co/EaxxEnlv
04-23 18:20

続きを読む
  1. 2012/04/24(火) 03:40:21|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

Elly617

三井化学岩国大竹工場には劣化ウランがあるといわれています、周辺の皆さんは注意してください。 RT @___neige: 山口県玖珂郡和木町和木6丁目の三井化学岩国大竹工場が雷により爆発。広島全域まで振動が伝わったそうです。
04-22 06:19

若干訂正、三井化学岩国大竹工場にあるのは放射性廃棄物です。劣化ウランが存在する可能性は残っています RT @Elly617: 三井化学岩国大竹工場には劣化ウランがあるといわれています、周辺の皆さんは注意してください。 RT @___neige: 山口県玖珂郡和木町和木6丁目の三…
04-22 06:27

おはようございます。ここ数日間の目や喉の痛みがまだ微妙に続いています。今朝の空間線量は居間出窓 開放0.08μsv/h-ポケットガイガーType1です。昨日より若干上昇。三井化学岩国大竹工場爆発炎上のため、今後の大気変化に注意しようと思います。 #線量 #兵庫
04-22 06:38

1)1961年10月30日にノヴァヤゼムリャで大気圏内核実験が行なわれた。TNT換算で広島型原子爆弾「リトルボーイ」の3300倍、または第二次世界大戦中に全世界で使われた総爆薬量の10倍といわれるこの50メガトン級核爆弾の核爆発は…
04-22 10:34

2)1,000キロメートル離れた場所からも確認でき、その衝撃波は地球を3周した。「ソ連が開発した史上最大の水素爆弾 ツァーリ・ボンバ」 http://t.co/NfhbtLnY
04-22 10:35

1986年のチェルノブイリ事故はもちろんのこと、「衝撃波は地球を3周した」んだから、1961年のツァーリ・ボンバも当然、偏西風で日本にも来てますよね。
04-22 11:14

「時を経て蓄積された毒がもたらす被害は、ただちに影響はないかもしれないが、ただちに収束したりはしないのである」『なみだふるはな』神戸新聞書評より 中島京子
04-22 14:42

  1. 2012/04/23(月) 03:38:59|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

Elly617

おはようございます、今朝は少し喉が痛みます。南東の強い風。風上は大阪。空間線量、居間出窓 窓開放0.06μsv/h(ポケットガイガーType1) #線量 #兵庫
04-21 10:17

兵庫・大阪でも予感がします。 RT @taisan どうも鹿児島でもです。最近、周りの体調不良が多すぎます @onodekita: 長崎と北九州で燃やしているような予感
04-21 10:25

【兵庫県がれき受け入れ反対署名】現在2564名!ありがとうございます!西日本に汚染を広げず、人を受け入れて!目標2万人!http://t.co/obcozYu5 #がれき #兵庫 #西宮 #尼崎 #神戸 #篠山 #加古川 #加西 #加東 #小野 #三木 #三田 #三宮 #丹波
04-21 10:35

311前、私は日本のどこにいくつ原発があるのかさえ知りませんでした。その後疑問を持ち、地図で原発100km圏を調べ、あることに気づきました。その時同時に広島・長崎爆心地から100km圏も調べたのですが、長崎爆心地から90km程の場所に母の実家がありました。(続く)
04-21 16:15

(続き)長崎に原爆が投下された時、母は5歳でした。そして私が生れたのは核実験が非常に多かったという60年代でした。さらに、昨年3月に上京した後、酷い症状がでました。(続く)
04-21 16:31

(続き)生まれつきのわけのわからない症状、だるさ、関節の痛みや故障、色々な不定愁訴、上京後の急性症状などが、なぜ起こっていたのか。私はあの地図を見た時、今までの全ての疑問が霧のように晴れていくのを感じました。(続く)
04-21 16:42

(続き)これなら、幼少期からの原因不明の症状と放射性物質に過敏な訳の説明がつきます。近親結婚ゆえの遺伝のせいではないかと疑い、両親を良くは思っていませんでしたが、母もまた、犠牲者なのかもしれません(本人は全く気づいていない、もしくは認めようとはしてません)(続く)
04-21 16:52

(続き)最近少しずつですが、もしかしたら自分たちも2世、3世ではないかと「生き辛い人々たち」が気づき始めていて、ほんの少しだけ世の中が変わってきているようです。私も自分にできることをやっていくつもりです。たとえ無駄になっても、何もせずに死を待つつもりはありません。
04-21 17:05

  1. 2012/04/22(日) 03:37:44|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

Elly617

おはようございます。先日からブログにツイートのまとめを載せています。今のところ4/10以前の過去ログがエラーで読み込めてません。手動でUPしないとダメなのかしら? http://t.co/aO1N2k69
04-20 09:43

今朝の線量、居間出窓 窓開放0.07μsv/h-ポケットガイガーTipe1。昨朝は0.14。やっぱり昨日は線量が高かったみたいです。喉の痛みは治まりました。目はまだちょっと変です。 #兵庫
04-20 09:52

ANA大連便ではドリンクは警戒して水とワインだけにしたけど、機内食ガッツリ食べちゃった…(涙) JALとANAの機内食から放射性セシウム検出。JALラウンジの飲み物からも。航空会社も注意。 http://t.co/Ck8EDCwr #セシウム検出
04-20 11:12

先月「さよなら東京」 http://t.co/moYgk8bL って記事を書いたばっかりなのに、来月、母の再手術の付き添いで3日間東京に滞在することに。で、大げさに見えないN95マスクを探し中。当然、食料持参。何も起こりませんように!
04-20 15:57

本当は毎朝晩の洗顔に石けんなんて必要ないんですよ。朝はぬるま湯だけで充分。CMみたいに大量に泡立てる必要はないの。あれはたくさん使わせてたくさん売りたかっただけです。 「茶のしずく被害で一斉提訴 5百人超、70億円請求」 http://t.co/Ocal1V19
04-20 16:43

TTPはいらない。向精神薬もいらない。農薬もいらない。遺伝子組み換え作物もいらない。添加物もいらない。界面活性剤もいらない。放射性物質もいらない。瓦礫もいらない。原発はいらない。未来のために本当に必要なものはなにか、みんなで考えよう。 #Loveハイロ
04-20 17:19

  1. 2012/04/21(土) 03:38:59|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

Elly617

おはようございます。昨日午後、窓をずっと開けていたら室内の線量が0.07μsv/hと低めだったのに目と喉が痛みます。何かがおかしいです。拡散予測だけでなく、気流予測もチェックした方がよさそう。 スイス気象社日本の天気予報: http://t.co/rSKCghR1 #兵庫
04-19 10:25

@onodekita 先生RTありがとうございます。西宮の件は瓦礫、大型公共工事、電力の全てで得をする某大手企業がバックにいるとしか思えません。恐ろしいです。「最大限受け入れで準備 震災がれき広域処理 兵庫・西宮市」 (産経新聞) http://t.co/SfTk9Zqv
04-19 10:46

  1. 2012/04/20(金) 03:44:55|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

次のページ
