銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆2011年9月の人気記事ベスト10

おはようございます、愛理です。

おかげさまで瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチは、
無事に3日間縦断コースの最終ゴールができましたクラッカー

今日は、ちょこっと尾道観光してから帰ります。

では9月の人気記事ベスト10をご紹介しますねー。

まずは10位~4位です。

10 【ワン&ウォーク】葛の花の香りの中を早朝ウォーキング♪
9 【ワン&ウォーク】台風のあとの青空早朝ウォーキング♪
8 9月15日の誕生花
7 誕生花 9月5日~9月11日
6 3月15・16日に東京で起こっていたこと。(1)
5 誕生花 9月12日~9月18日
4 【ワン&ウォーク】早朝ウォーキングでボール遊び♪


続いて3位~1位です。


3 続、玄米の買出しに行ってきたよ。
2 【ワン&ウォーク】早朝ウォーキングで青いドングリ発見♪

王冠1 放射能生活の注意事項 一億人のために /船瀬俊介


放射能生活の注意事項 一億人のために /船瀬俊介

  1. 2011/10/03(月) 09:18:43|
  2. 田舎ブログでアクセスアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆2011年8月の人気記事ベスト10

こんにちはー、愛理です。

夏が終わり、9月に入って早2日目。

こちらは、台風12号が直撃しそうな気配で、
午後から時折、雨が降ったり突風が吹いたりしています。

風で窓の外のよしずが倒れ、満開の黄花コスモスが1本折れました。


窓の外と同様に、世の中も風雲急を告げています。
古今東西、国民が逃げ出し始めた国がどうなったかは歴史でも明らか。

ふだんはトロくて、1日1記事更新するだけでゼーゼーいってるのに、
このところ1日3~4記事UPする日もあったりして、結構ヘロヘロになってます(笑)

それでも書きかけの記事が溜まってて消化できてないんですけど(←)
お役立ち記事はウラを取ってからUPするので、資料読みで時間を食っています。

順次UPしていきます、少々お待ちくださいませ~ラブラブ

生活関連情報の一部はFacebookに貼り付けてあるので、必要な人はどうぞ。
Facebookの登録してなくても読むことはできます。

あとTwitterはリツイートの嵐です。ディープなツイートを見る勇気のある人だけどうぞw


連絡事項はここまでにして、8月の人気記事ベスト10をご紹介しますねー。

まずは10位~4位です。

10 【ワン&ウォーク】枕木の上を早朝ウォーキング♪
9 【ワン&ウォーク】雨上がりの渓谷を早朝ウォーキング♪
8 【ワン&ウォーク】ワンコと早朝ウォーキングをはじめた理由
7 【ワン&ウォーク】早朝ウォーキングで里山昔話♪
6 【ワン&ウォーク】暑い朝の早朝ウォーキングは、おいしい水でクールダウン♪
5 誕生花 8月8日~8月14日
4 ブログもくじ -六甲山麓里山写真館 サイトマップ-

早朝ウォーキングで里山昔話♪

6位以下は、すべて【ワン&ウォーク】シリーズでしたわんわん
誕生花もけっこう人気ありますねー。

毎日毎日しつこく書いたかいがありましたー音譜


続いて3位~1位です。

3 放射能生活の注意事項 一億人のために /船瀬俊介
2 「コクリコ坂から」を見に行ってきました。

王冠1 ロハスフェスタ in大阪万博記念公園(1)

ベスト3は、ロハスとジブリと放射能。

みなさん、生活とか、安全とか、健康とか、癒しとか、手仕事とか気になりますよねー。
気になってあたりまえですね、お上があてにならないご時世ですもの。

これからもできるだけ役に立つ記事をUPしていきたいと思ってます。
よろしくね~ラブラブ

  1. 2011/09/02(金) 18:09:45|
  2. 田舎ブログでアクセスアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆2011年7月の人気記事ベスト10

こんばんは、愛理です。

今日から8月ですねヒマワリ
里山もセミの声が賑やかになってきました。

子供の頃にはいなかったクマゼミが元気に鳴いています。
クマゼミって、以前は鹿児島の田舎でしか見なかったように思うのですが…
逆にアブラゼミが少なくなったようです。暑すぎるのでしょうか?

今日は久しぶりに、人気記事ベスト10のご紹介をしますね~音譜

まずは、10位~4位です。

10 【ワン&ウォーク】台風一過の早朝ウォーキング♪
9誕生花 7月11日~7月17日
8浴衣や夏用小物の支援物資を募集しています。
7納豆はタレ有派?それともタレ無し派?
6節電やめました。
5手作りシソジュースでティータイム、夏バテ予防にもオススメです。
4寝室のテレビを地デジ化しました。

夏対策、地デジ化など、時節柄なタイトルが並んでいますねー。

では、次は3位~1位です。

$六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~


3【ペタ】どこからのペタかわかるようになりました
2アップルミントで作る爽やかなハーブティー

王冠1ブログもくじ -六甲山麓里山写真館 サイトマップ-

ブログもくじを活用していただいてるみたいでうれしいです~ラブラブ

あと、ペタの新機能に関心がある方が多いんですね!
ペタの使い道については悩むところですが、みなさんはどうでしょうか?
  1. 2011/08/01(月) 23:53:55|
  2. 田舎ブログでアクセスアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆「カスタム可能」新デザインテンプレートのCSSが大きく変わりました。

おはようございます、愛理です。

ジメジメ暑くて夏バテしていませんか?

朝夕の涼しい時間帯に温かい飲み物を飲むと、
空調や冷たいものの摂りすぎで、冷えてしまった内臓を暖めることができますよ~音譜


先日はペタの新機能が話題になってましたが、

ほぼ同じ頃に「カスタム可能」テンプレートの新デザインがリリースされました。
新デザインテンプレートは見た目もCSSもすっかり変わっています。

$六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
あわてちゃダメだよ肉球。


デザインや操作性は、シンプルでスマートになったかとは思います…
ただし旧デザインの拡張タグが、そのままではほとんど使えません。

なので、
あわてて新デザインに変更すると、元に戻せません。

ブログをカスタマイズされてる方は、いろいろリサーチしてから変更しましょうねにこ


↓実際に新デザインテンプレートに変更した例です。

「カスタム可能」新デザインテンプレートのCSSが大きく変わりました。
  1. 2011/07/29(金) 07:30:00|
  2. 田舎ブログでアクセスアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆【追記あり】【ペタ】どこからのペタかわかるようになりました

こんにちは、愛理です。

暑苦しくなってきた髪をカットしてもらいました。
襟足がスッキリして、涼しくなったような気がします。

美容師さんにはカットだけをお願いしました~。
湿疹なので…と言ったら、カラーとかアレコレすすめられなくてお得でしたよドキドキ

夏らしくボーイッシュなショートカットにしてもらいました。
ちょうど、映画「ゴースト」のデミ・ムーアと同じヘアスタイルです。


デミ・ムーアみたいな美女ではないですけどね。


あと、オードリー・ヘップバーンの「パリで一緒に」とかも近いかも。


もちろん、こんな美人でもありません。



今日からマイページのペタ画面で、どこからのペタかわかるようになりましたね。

ブログ・プロフィール・なう・グルッぽ・その他 に分けられています。
これでブログを見てもらったかどうか、わかるようなりました。


このブログではなんと9割強が「その他」という、ショッキングな結果でした。

アメーバピグ スナップショット


アクセス解析やカウンターと数が合わないなーとは思っていましたが、
こんなに「その他」が多いとは…

この新機能を使えば、
こまめにペタ返しされてる方には、ペタ返しの労力や時間が減って
とても便利になるのではないでしょうか?


ところで、その他のペタってどこから来てるんでしょうね?(笑)


変わったことはしていないのに、「ブログからのペタ」にならない場合は、
「インターネット一時ファイル」のキャッシュを削除する必要があります。


Windowsだとメニューバーの「ツール(T)」から、インターネット一時ファイルを削除できます。

ツール→閲覧の履歴の削除→インターネット一時ファイル の順でクリックすると数分で完了します。

(その際、同時に「お気に入り」や「Cookie」のキャッシュを削除しないように気をつけましょう)

  1. 2011/07/21(木) 05:38:11|
  2. 田舎ブログでアクセスアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

次のページ
