銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆神戸三ノ宮で見つけた可愛い隠れ家風紅茶カフェ ORGAN

こんばんは、愛理です。
今日はプライベート記事のため、アメンバー記事にさせていたたいてます。

6月11日に、久しぶりで神戸三宮に行ってきました。

星電社、ユザワヤ、ユニクロなどをはしごしたあと、
路地裏のお洒落なセレクトショップを冷やかしつつ、ブラブラ。

クリエイティブなお店が多くて、やっぱり神戸に行くとテンション上がりますねアップ
食べるものを見直したら5kgくらい痩せたことだし、
これからまた、ファッションも楽しみたいと思います宝石赤


六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~


久しぶりに街をブラブラしてちょっとくたびれたので、
路地裏のビルの2階にある、隠れ家風のカフェで休憩しました。

六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~


ナチュラル&カントリーなインテリアが可愛くて、癒されますドキドキ

紅茶メインのメニューにはハチミツ入りのチャイなどがあって、
私のようなカフェインと白砂糖NGな人にはありがたいです。

ハチミツ+ココアのチャイをオーダーして、しばらくまったりしました。

また来てみたいお店です。
次はストレートティーを楽しみたいな。


宝石緑ORGAN
神戸市中央区三ノ宮町2-5-11
078-333-5319
  1. 2011/06/14(火) 20:00:00|
  2.  └六甲山麓 カフェ・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆墓参りと三田のこだわりのお蕎麦屋さん

8月に入って、夏真っ盛りですね晴れ

先日、暑~い日にお墓参りに行ってきました。




ウチのお墓は、のどかな山間の見晴らしのよい場所にあります。

が、この日はジリジリと日差しが強くてとっても暑かったのです。


そこで、道端の「こだわり蕎麦」のぼりにつられて、

車でわき道を走ること数分。

古民家風のお蕎麦屋、山獲さんにたどり着きました。



小麦粉を使わない十割蕎麦のお店です。

冷たいお蕎麦とお出汁をかけて練って食べる蕎麦がきのセットがとても美味でした。




なんと、庭先にはうりぼうが!うり坊(カメラを向けると固まる)


隠れ家っぽくてなかなかよい感じのお店でした割り箸


山獲(やまどり)
住所 兵庫県三田市下槻瀬50-1
TEL 090-3286-0511
  1. 2010/08/01(日) 22:00:00|
  2.  └六甲山麓 カフェ・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

  1. 2010/05/01(土) 17:15:55|
  2.  └六甲山麓 カフェ・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

◆神戸の海と六甲山の夜景が楽しめるカフェ&雑貨 銀胡 Ginco

兵庫県のブログ最新情報は→人気ブログランキングへ


先日六甲山に行った時、道を尋ねるために立ち寄ったお店です。

雑貨屋さんかと思ったら、道路を挟んだお向かいの、喫茶 銀胡さんのお店でした。


六甲山麓 里山便り~里山流ロハスでスローな田舎暮らし~


六甲山麓 里山便り~里山流ロハスでスローな田舎暮らし~


六甲山麓 里山便り~里山流ロハスでスローな田舎暮らし~


アンティーク調の雑貨・手作り一点ものから、安くてビックリなリサイクル品まで、

いろいろ可愛い物がいっぱいです。


六甲山麓 里山便り~里山流ロハスでスローな田舎暮らし~


六甲山麓 里山便り~里山流ロハスでスローな田舎暮らし~


カフェは眺めが良くて、落ち着いた雰囲気。

昼間は神戸の海、夜は六甲の夜景が一望できます夜の街

買い物だけじゃなく、ワンコ連れじゃない時には、ぜひくつろぎたいカフェです。


喫茶 銀胡

兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034-33 (前ヶ辻 赤鳥居南)
電話 078-891-0306
営業時間 11:00~18:00 18時以降は予約のみ
定休日 毎週木曜日

最寄駅 阪急六甲駅 神鉄有馬温泉駅


里山LOVE♪&役に立ったよ!のクリックよろしくですラブラブ
 ↓
【人気ブログランキング】
人気ブログランキングへ

最新情報はAmebaなう&ツイッターへ!フォロー熱烈歓迎★

親戚のお店です、よろしくね♪→味の蔵井乃屋
  1. 2010/04/30(金) 15:00:00|
  2.  └六甲山麓 カフェ・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

◆小山ロール&小山プリン

兵庫県のブログ最新情報は→人気ブログランキングへ


※ 本日急上昇ランキング1位の、小山ロールを知りたい方のために再投稿です。

六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~


小山ロールが買えるお店で先日自宅用に買った小山ロールと小山プリンです。


小山ロールは持ち上げるとずっしりと重みがあって、

手形が付いてしまうほどスポンジがフワフワしてました♪


クリームはサッパリ系で、しつこくありません。

スポンジ部分のほうがコクがある味で、

しいていうなら、甘すぎない高級なカステラのような後味でした。



六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~



小山プリンはプレーンとバレンタイン限定のチョコ味2種。

後ろの2つがスペシャルビター&マイルドミルクです。

マイルドミルクを食べてみたら、意外な隠し味にビックリ!

ぜひ食べ比べてみてくださいね。

(プリンはお取り寄せ可能です)



ちょっとピンチ!応援よろしくお願いします。のクリックはこちらへ
 ↓
【人気ブログランキング】
人気ブログランキングへ

【にほんブログ村】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へ

【blogram】

最新情報はAmebaなうへ!フォロー熱烈歓迎★

親戚のお店です、よろしくね♪→味の蔵井乃屋
  1. 2010/02/21(日) 13:29:44|
  2.  └六甲山麓 カフェ・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

次のページ
