銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆iPhone4Sに機種変したぞ♪

iPhone4S 白


iPhone4S 64Gに機種変しましたー。
ただいま設定中。

発売日に予約して200番だったので、届くのはまだまだ先かなぁと思っていたのに
18日には連絡が来て翌々日迎えにいってきましたよ。

指紋が気になる方だから白にしました。
まだケースとか、保護フィルムとかないから、出荷時のフィルムをはがしてません。

液晶が鮮明で文字も見やすいし、目が疲れなくていいですねー♪
これで、遠出した時にPCなくてもいろいろチェックできます。

粘ったかいがあったわー。


iphone4S

  1. 2011/10/22(土) 17:26:59|
  2. カメラと周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆iPhone4Sに機種変するぞ♪

こんにちは、愛理です。
しまなみ海道80km歩覇でむくんで象足になってた足首も、
カモシカのような美しい足首に戻りました。(笑)

ここんとこネットするたびにフリーズ→再起動で作業がぜんぜんはかどらなかったんですが、
ブラウザをIEからFlrefoxに変えたら軽い軽い~。
ちょっとでもビル・ゲイツの縛りから解放されて、ホントにもうせいせいしたわー。


私はふだん携帯では電話しかしません。

携帯メールは超鬱陶しいので緊急時しか使わない。
携帯のパケット料金はボッタクリなので、路線検索以外のネットも使わない。

でも、今の日本ではネット情報がないと命にかかわることは、3月の上京で骨身にしみたし。

かといって、いつもPCを持ち歩けるかといえばそうもいかない。
ガラケー(普通の携帯)でネット検索するのは、時間と電池のムダで超ストレスだし。

そんなわけで、iPhoneデビューすることにしました。


iphone4S
これでポケットガイガーも使えるようになるしね。


auからしつこく「機種変しろ」という電話がかかってきたけど、ひたすらごまかし続けたかいがあったわ。
ポイントもそこそこたまってるから、ソフトバンクより少々高くても相殺できるし。

auにする前はボータフォンユーザーで、
ソフトバンクに変わったときにサービス悪化したのを理由にやめたので、

ソフトバンクでiPhoneという選択肢は最初からありえないですねー。


もうね、スティーブ・ジョブズがどうとかという以前に、
なるべくまともな人が作ったものを使いたいんですよ。

今月中には機種変するぞー。




  1. 2011/10/10(月) 11:26:16|
  2. カメラと周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆寝室のテレビを地デジ化しました。

家のテレビ、どこのメーカー? ブログネタ:家のテレビ、どこのメーカー? 参加中

こんばんは、愛理です。

最近、寝室のテレビを地デジ対応にしました。

最新のテレビってすごいですね。
スイッチを入れると、パソコンのように起動音がするんですよ。
それで、すぐに操作しようとすると、

「起動中です」

って、注意されちゃうんです(笑)

思わずテレビに「ごめんなさい」とあやまってしまいます。

これがそのテレビです↓

寝室に置くには32型がMaxかなと。
これよりも大きいと狭い部屋にはちょっとかさばるし、逆に小さすぎると字幕が見づらくなるし。

設置して早速、省エネ設定と人感センサーの設定しましたよ。

オフタイマーの設定を忘れても、
設定した無操作時間で消えたり、
人がいなくなると画面が消えて音声だけになったり
うたた寝しちゃった時や、画面を見てない時に役に立ちます。
うっかり付けっぱなしを防止できるから、節電にもなりますね。

テレビ以外にもいろいろ使えるんですよこれ。

YouTubeでヨガの動画を検索して、見ながら自分もやってます。
自宅にいながらヨガ教室に通ってるみたい。
習い事に通うのが苦手な私にはピッタリですね。

TouTubeアプリで快適に見ることができます。
TouTubeアプリで快適に見ることができます。

画面拡大するとこんなに大きなサイズ。
画面拡大するとこんなに大きなサイズ。


それと、デジカメを直接テレビに繋いで、撮影した写真を大きな画面でチェックしてます。
画面が大きいと、写真のブレやボケがわかりやすくて便利。
特にサイバーショットやαを繋ぐとサクサク動いてくれます。

六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
サイバーショットを繋ぐと、TV側からの遠隔操作状態になりました。


六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
自動的にスライドショーが始まります。


六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
ファイルごとにデータを表示しながら確認できます。

六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
さらに詳細なデータを見ることも可能です。


六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
もちろんサムネイル画面も、黄ボタンひとつで表示



あと、パソコンのモニターとしても使えるので、
デスクトップPCの買い替えの時、モニターを買わなくてもいいかな?と期待してます。

ソニーにするかシャープにするか最後まで迷ったんですけど、
写真をたくさん撮る私には、
ソニーのブラビアにしてよかったです。


地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
SONY BRAVIA KDL-32CX400



  1. 2011/05/25(水) 20:00:00|
  2. カメラと周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆キラデコなコンデジが届きました♪



愛理です星

新しいコンデジが届きました!

サイバーショットDSC-W350の特別バージョン、

新作のデジタルスチルカメラ『DSC-W350D』(ジュエルピンク)です宝石赤

パーティー会場でもしっくりくる、ジュエリーなデザインに大満足ドキドキ

早速、今日のパーティーで活躍してもらいます。

楽しみ~☆


おそろいのケースが届いたら、またご紹介しますね♪


ソフトキャリングケース『LCS-WJ』




レンズの周りもキラキラ☆




ラインストーン使いの、今までなかったエレガントなデザイン♪


キラデコなコンデジの詳細はこちら>> デジタルスチルカメラ『DSC-W350D』
  1. 2010/05/08(土) 13:27:02|
  2. カメラと周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

