銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆手縫いリメイクワンコ服 モコモコピンクの羊サンタ

ワンコ服 モコモコピンク

姫(ジャックラッセルテリア)の手縫いワンコ服です。

着なくなったセーターの袖を利用して、お出かけ用に作ってみました。
姫は毛が薄くて寒がりなのに、すぐ汚したり、破ったりするから
高い市販のワンコ服はちょっと手が出ないんですよね。

モデルさんには、片づけ中に見つけたサンタ帽をかぶってもらいました(笑)
(すごく迷惑そう)




  1. 2011/12/25(日) 18:28:03|
  2.  ├手しごと ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆可愛いトナカイのぬいぐるみを作って、子供たちに贈ります。

愛理です。

毎日少しずつ手縫いでパッチワークを作っています。
ひと針ひと針、チクチク縫うのがとっても楽しいのです。

$六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~




先日、フェリシモさんにお願いしていた、
ハッピートイズプロジェクトの参加キットが届きました。

$六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~


実は自分でハンドメイドを楽しむのもいいけど、
何かの役に立てたらいいなぁ~と、最近思っていたのです。

そう思っていたところ、
ちょうどぴったりのものを見つけたんですよ。


フェリシモ「コレクション」(頒布会)
↑可愛い音楽音譜が流れます。


というか、こういうのがあるのは知ってたんですけど、
どうしてもやりたいって気持ちになったのが、つい最近なんですよね。

ハッピートイズプロジェクトとは、

毎年、手作りのぬいぐるみを世界の恵まれない子供たちに届けるプロジェクトなんです。
作るのを楽しめて、できた作品は誰かに喜んでもらえるのっていいですよね。

型紙だけのコースだと、参加費はワンコイン(500円)なのです。
材料が手元にある人なら、型紙だけで手軽に作れますね。


でき上がり見本の写真は可愛いポストカードになってます。



ぬいぐるみに付けるタグはシリアルナンバー入り



1枚目はハッピートイズプロジェクトの参加方法が書いてあるしおり



2枚目はぬいぐるみの作り方



3枚目はそのまま切って使える実物大型紙


今年は東北の子供たちにも贈られるそうなので、はりきって作ろうと思います。




そのほかの復興支援サイトはこちらです。

子供たちに手作りぬいぐるみを贈るプロジェクト:ハッピートイズプロジェクト
(ページを開くと可愛い映像音譜が流れます)
  1. 2011/06/06(月) 12:00:00|
  2.  ├手しごと ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆ガーデンベンチをリペイントで復活させました♪

愛理ですクローバー
最近、外で過ごしやすい季節になりましたね。

わが家では、ホコリをかぶってさびていたガーデンベンチを塗りなおして庭に置きました。


塗りなおすとこんなにキレイキラキラ



後ろにはいつも姫(ジャックラッセルテリア)がいます。



キルトをかけてみると…こんなかんじ



変なクマと変なネコ(笑)もリラックス?


どんな使い方しようかと、ワクワクしています。

庭しごとの休憩とか、
まったりお茶を飲むのもいいなぁ。



写真のパッチワークキルトの作り方はこちらに載ってますよ。
初めての人にもとてもわかりやすい解説です。
       ↓

いちばんよくわかるパッチワークの基礎


  1. 2011/05/15(日) 22:00:00|
  2.  ├手しごと ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

