銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆アクセス解析を活用していますか?

おはようございます、愛理です。
関西はまだ5月なのに梅雨に入ってしまいましたあせる
毎日、雨の間をぬって姫(ジャックラッセルテリア)のお散歩をしています。

アメブロのマイページには、ランキングとアクセス解析がありますよね。
ランキングはそれなりにチェックされると思いますが、
アクセス解析ページはチェックしていますか?

アメブロは外部の解析サービスを使わなくても、アクセス解析を見ることができます。

外部の解析を利用するにはプラグインを設置しなければならないので、
初心者にとってこのページは大変便利です。
     ↓
http://blog.ameba.jp/ucs/analysis/analysis.do

アクセス解析の中のページ別アクセス数を見ると、
あなたのブログの読者さんがどんなことに関心が高いのかがわかります。

さらに、アクセス解析を活用することで、このような記事を書くこともできます。
     ↓
◆2011年5月27日の人気記事です、見てねドキドキ

★昨日の人気記事
チューリップ1http://ameblo.jp/satoyamabito/entry-10893035595.html

★最近1週間の人気記事
チューリップ1http://ameblo.jp/satoyamabito/entry-10899254621.html
チューリップ2http://ameblo.jp/satoyamabito/entry-10898589739.html

★最近1ヶ月の人気記事

チューリップ1http://ameblo.jp/satoyamabito/entry-10386086492.html
チューリップ2http://ameblo.jp/satoyamabito/entry-10886907263.html
チューリップ3http://ameblo.jp/satoyamabito/entry-10878843061.html




ペタ あし をする前に…
役に立ったよ♪のクリックをよろしく→人気ブログランキング
  1. 2011/05/28(土) 08:43:14|
  2. 田舎ブログでアクセスアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆寝室のテレビを地デジ化しました。

家のテレビ、どこのメーカー? ブログネタ:家のテレビ、どこのメーカー? 参加中

こんばんは、愛理です。

最近、寝室のテレビを地デジ対応にしました。

最新のテレビってすごいですね。
スイッチを入れると、パソコンのように起動音がするんですよ。
それで、すぐに操作しようとすると、

「起動中です」

って、注意されちゃうんです(笑)

思わずテレビに「ごめんなさい」とあやまってしまいます。

これがそのテレビです↓

寝室に置くには32型がMaxかなと。
これよりも大きいと狭い部屋にはちょっとかさばるし、逆に小さすぎると字幕が見づらくなるし。

設置して早速、省エネ設定と人感センサーの設定しましたよ。

オフタイマーの設定を忘れても、
設定した無操作時間で消えたり、
人がいなくなると画面が消えて音声だけになったり
うたた寝しちゃった時や、画面を見てない時に役に立ちます。
うっかり付けっぱなしを防止できるから、節電にもなりますね。

テレビ以外にもいろいろ使えるんですよこれ。

YouTubeでヨガの動画を検索して、見ながら自分もやってます。
自宅にいながらヨガ教室に通ってるみたい。
習い事に通うのが苦手な私にはピッタリですね。

TouTubeアプリで快適に見ることができます。
TouTubeアプリで快適に見ることができます。

画面拡大するとこんなに大きなサイズ。
画面拡大するとこんなに大きなサイズ。


それと、デジカメを直接テレビに繋いで、撮影した写真を大きな画面でチェックしてます。
画面が大きいと、写真のブレやボケがわかりやすくて便利。
特にサイバーショットやαを繋ぐとサクサク動いてくれます。

六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
サイバーショットを繋ぐと、TV側からの遠隔操作状態になりました。


六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
自動的にスライドショーが始まります。


六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
ファイルごとにデータを表示しながら確認できます。

六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
さらに詳細なデータを見ることも可能です。


六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
もちろんサムネイル画面も、黄ボタンひとつで表示



あと、パソコンのモニターとしても使えるので、
デスクトップPCの買い替えの時、モニターを買わなくてもいいかな?と期待してます。

ソニーにするかシャープにするか最後まで迷ったんですけど、
写真をたくさん撮る私には、
ソニーのブラビアにしてよかったです。


地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
SONY BRAVIA KDL-32CX400



  1. 2011/05/25(水) 20:00:00|
  2. カメラと周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆低血圧のための食事ってあまりないですね。

高血圧に良い食べ物=良い食べ物という風潮があって、
減塩食品などの高血圧のためのものはたくさんあっても、
低血圧のための食べ物やレシピはあまり見かけませんよね。

◆血圧を上げる食品
卵・チェダーチーズ・ヨーグルト・ナッツ類・青魚
コーヒー・紅茶・赤ワイン
塩 ※1日10g~12g

◆血圧を下げる食品
ダイコン・きゅうり・トマト・なす・冬瓜
柿・梨・スイカ

ほうれん草やカキ、ホタテ貝など、
低血圧・高血圧のどちらにも当てはまるものは省きました。
…というか、重なっているものがとても多いのです。
この分野の研究はあまり進んでないのでしょうか。

低血圧の療養食って、マクロビアンの方が見たら目を剥きそうですね。
私も血圧低めで、完全菜食で卵や乳製品を食べないと貧血起こしてしまいます。
ですから、意識して卵と乳製品を摂るようにしています。

(ここまで 2010.01.28 記載)



【追記 2011.05.22】

最近になって低血圧には、甲状腺機能低下症や低血糖症など
いろいろな原因があるのがわかってきました。
どちらも 低血圧・低体温・冷え・寒さ などの症状が出ます。

そこで、甲状腺機能低下症や低血糖症に合わせた食事の摂り方を試してみました。

私が気をつけたことは、

・白米から玄米食に変える
・塩素の入っていない水を飲む
・白砂糖やスイーツをひかえる
・大豆タンパク(プロテインや大豆製品)をひかえる
・ブロッコリーやキャベツをひかえる
・カフェインやアルコールをひかえる
・夕食の炭水化物を減らす
・たんぱく質(卵・乳製品など)をこまめに摂る
・ビタミンBとCを摂る


などなど…

特に寝る前にビタミンB、起きてすぐビタミンCのサプリメントを摂ることで、
起床時と食後の重だるさが減りましたよ。

食事の摂り方は個人によって差がありますので、まずは参考まで。



今回飲んだサプリメント


無農薬、自然素材100%のビタミンBサプリメント
無農薬、自然素材100%
ビタミンB サプリメント



無農薬、自然素材100%のビタミンCサプリメント
無農薬、自然素材100%
ビタミンC サプリメント



  1. 2011/05/23(月) 20:00:00|
  2.  └スローな美容と健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆山桜


六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~


一見儚げに見えるヤマザクラも

下から見上げるとたくましいのです





ペタ あし をする前に…

里山写真で癒されたよ♪のクリックをよろしく→山・森林写真ブログランキング

  1. 2011/05/22(日) 22:00:00|
  2.  ├春の里山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆廃線跡の満開の野バラ

歩くのはやい?おそい? ブログネタ:歩くのはやい?おそい? 参加中

風がさわやかで、ウォーキングやハイキングにはちょうどよい季節ですね。
川沿いをのんびり歩くのはとても気持ちがいいです。

福知山線廃線跡は桜の季節が終わり、
今は野バラが満開で、あたりにいい香りが立ち込めています。

木之元側の入口付近






愛理は歩くのはどちらかというと遅い方です。
あんまりセカセカ歩くのは好きじゃありません。
タイムレコードにこだわらず、「明るいうちに着けばいいや」とマイペースです。

トレイルランナーの人たちは登山道を走って昇り降りされてて、
すごい身体能力だなぁと、出会うたびにビックリします。
きっと走る方が向いているんでしょうね。

いずれにせよ、それぞれ自分に合ったペースで歩くのが一番です。





ペタ あし をする前に…

里山写真で癒されたよ♪のクリックをよろしく→人気ブログランキング

  1. 2011/05/22(日) 21:30:00|
  2.   └山ガール&ウォーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

次のページ
