銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆オシャレ系脱原発プラカードを集めてみました(ネットプリント可能)

セブンイレブンのコピー機でA3サイズでもプリントできる、ネットプリント対応のプラカードのうち、
女性でも抵抗なく持てるオシャレ系の作品を集めました。

◇まずはさわやかなアジサイの「NO NUKES」。洋子, 斧 @walkinonthinice さんの色違い3色

【反原発プラカード】セブンイレブンのネットプリントでプリントできます。ファイル名:ajisai-pink プリント予約番号... on Twitpic 【反原発プラカード】セブンイレブンのネットプリントでプリントできます。ファイル名:ajisai-purple プリント予約... on Twitpic
(画像クリックで大きな画像が見れます。)



◇次は地球防衛自転車隊隊長 リキューさん @rikew_pukapuka さんの漢字「NO NUKES」3種

【拡散】NO NUKES A3サイズポスター、セブンイレブンのネットプリントに7月2日まで登録。登録番号は、心:「5771... on Twitpic
(画像クリックで画像全体が見れます。)




グラフィックデザイナー若野桂 @katsura_moshino さんの原発反対デモ用プラカード猫バージョン

Share photos on twitter with Twitpic
(画像クリックで大きな画像が見れます。)




イラストレーター奈良美智さんの「NO NUKES」も再UPされました。
https://twitter.com/ochun99/status/216873765651480579/photo/1

TwitNoNukes神奈川さんのアジサイ柄プラカードもオシャレです。
http://ameblo.jp/twitnonukeskng/entry-11282701870.html

ネットプリントは有効期限がありますので、それぞれ確認してください。
他にも見つかったら追加します。

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/06/29(金) 08:43:41|
  2. 大震災と地球環境
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

◆バターロール失敗(汗)



形が崩れたのは水分多すぎやオーブンの違いもあるけど、
たぶん牛乳や豆乳の代わりに水でこねたせい。
水は粘りがないから、牛乳や豆乳を使わない時は量を少なめにしないと。

ようやく先週までの料理ツイートに追いつきました。
今週はロールしてるように見えないバターロールとか、
カップから生地が溢れて噴火したマフィンとか、
見た目が悲惨な失敗続きで写真を撮ってません~(汗)
次がんばろう。
  1. 2012/06/10(日) 09:51:01|
  2.   ├手作りごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

◆きな粉クッキー再び♪



くみんちゅ(@kuminchuu)さんのレシピで、
もう3回はリピートしてます。
サクサク感ときな粉の香りがとてもお気に入り。

きな粉って使い勝手がいいですね~♪
神戸生協の「なめらかきな粉」が5月製造分まで震災前の大豆だと聞いて、
おもわずストック買いしちゃいました。
  1. 2012/06/09(土) 12:40:51|
  2.   ├手作りごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

◆本格的ガスオーブンで焼いたソフトロール



ソフトロールはホットドッグやサンドイッチに向いているとか。
バターロールに比べ砂糖やバターの量が1/2~1/4で、卵、牛乳も使わないあっさり系のパン。

普段こねる粉の量は200gぐらいのところを、
粉500g~700gとかを一日中こねたら、身体が筋肉痛とコリでミシミシ…(汗)
生地の丸め方や成型の仕方も、ネットだけの独学だと全然わかってなかったみたいです。
実技モノは、やはり一度はリアルで覚えないといけないなぁと実感。
  1. 2012/06/09(土) 11:29:28|
  2.   ├手作りごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

◆本格的なガスオーブンで焼いたバターロール



本格的なガスオーブンで焼いたバターロール。
電気オーブンで焼いたパンより見た目が黒っぽいですね。
たくさん並んでるとサナギみたい(爆)
成型するのにてこずりったものの、
はじめて焼いたにしては、一応バターロールの形はしているかな?

家ではなるべく豆乳や黒砂糖で作ってるけど、
講座ではバター、卵、牛乳、グラニュー糖などがたっぷり。
バターロールってとても贅沢なパンだったのね。
そういえば小さい頃、
バターロールはホテルやデパートの食堂でしか食べれなかった気がする。
日本人っていつの間にこんなに贅沢になっちゃったんだろう。

どんな材料をどれぐらい使うのかって、
実際作って比べてみて、初めてわかることが多いですね。
それにしても、ガスオーブンっていいなぁ~。
  1. 2012/06/08(金) 17:49:09|
  2.   ├手作りごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

次のページ
