銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小山ロールが買えるお店

兵庫県のブログ最新情報は→人気ブログランキングへ


六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~
駐車場側アプローチ


前回の速報の続きです。


先日、地元でもっとも有名なスイーツショップ、エスコヤマに行ってきました。


年末に予約済みの小山ロールと小山プリンを受け取ってきました。

あの方への差し入れ用と自宅用に2セットずつ購入。


予約カウンターは別室になっていて、

まるでスイーツルーム…じゃなくて、スイートルームのフロントのような高級感でした。

予約された時のお楽しみに、詳しいことは内緒にしておきます。


六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~
エントランスには可愛いオブジェがいっぱい


六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~


六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~


六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~
正面入口


この写真を撮った時、

オーナー兼チーフパティシエの小山進さんがTV取材を受けていました。

ご本人をお見かけできるなんて、ラッキーでした。


側にいた広報担当の方が「遠慮なくどうぞ」とおっしゃったので、

撮影風景ごと、遠慮なく写真を撮らせていただきました。


六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~
店内


六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~
バレンタインスイーツ


今回はこのあと大阪南港へ移動のため、あまりゆっくりする時間がありませんでした。

併設のカフェやチョコレートショップのご紹介はまた後日。


駐車場の誘導から商品購入まで、

これほどホスピタリティ(心からのおもてなし)の行き届いたお店は

超一流ホテル以外では知りません。


人気の秘訣は、味だけでなく、おもてなしの精神が大切ですね。


帰りの車中には、小山ロールの美味しそうな香りが充満していました。


六甲山麓 里山便り~里山で自由な暮らし方~
すぐそばにあるゆりのき台公園



パティシェエ エスコヤマ(PATISSIER eS KOYAMA)

所在地 兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1

問合せ電話番号
フリーダイヤル : 0120-086-832
携帯/PHS: 079-564-3192

予約専用電話番号
 フリーダイヤル: 0120-931-395
 携帯/PHS : 079-564-3392

FAX 079-564-3197

営業時間 10:00~18:00

メール es-koyama@sea.sannet.ne.jp

最寄駅 JR 新三田駅・神戸電鉄 ウッディタウン中央駅

最寄バス停 神姫バス ゆりのき台郵便局前



ちょっとピンチ!応援よろしくお願いします。のクリックはこちらへ
 ↓
【人気ブログランキング】
人気ブログランキングへ

【にほんブログ村】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へ

【blogram】

最新情報はAmebaなうへ!フォロー熱烈歓迎★

親戚のお店です、よろしくね♪→味の蔵井乃屋
関連記事
  1. 2010/02/06(土) 18:22:20|
  2.  └六甲山麓 カフェ・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<とりたて新鮮な里山をお届けしています。 | ホーム | 里山で春を探してみました>>

コメント

1 ■小山ロール!

一度食べてみたいと思っていました。
猛烈に混んでいて
予約は1ヶ月以上待ち、
土日は早起きして整理券もらわないといけないと聞きました。
やっぱりそうなんですか?
  1. 2010/02/07(日) 19:04:21 |
  2. URL |
  3. へなうさぎ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんにちは

実は私の身近な友達が三田市に住んでいるのでなんとなくこのお店のこと知っている気が
します。その友人が兵庫周辺の情報を
よくくれるので、なんとなくわかるんです。
あと、スイーツのお店を見て反応してしまいました。(西川氏関係も反応ですが)
今ミニチュアバレンタインチョコを作っているので、スイーツ系の写真を見るととても参考になります。
  1. 2010/02/07(日) 19:20:21 |
  2. URL |
  3. keicha #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:小山ロール!

>へなうさぎさん

コメントありがとうございます。

ぜひ一度、小山ロールを食べてみてください。
土日の当日販売は混むみたいですね。
特に朝の開店前とかは。

一本丸々じゃなく一切れ食べるだけでいいのなら、
併設のカフェで食べることもできますよ!

どちらにしても、直接確認されるのが一番早いです。
  1. 2010/02/10(水) 13:28:07 |
  2. URL |
  3. 愛理@里山暮らし☆アメブロで夢をかなえ隊! #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/121-1391c609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
