銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆里山に小さい春がやってきました。

愛理です星

今朝、ウグイスの初鳴きを聴きました。

いよいよ里山に春が来たようです。


六甲山麓 里山便り~自分流ロハスで自由な暮らし方~

小さな草花、落ち葉と比べると花の小ささがわかります。



六甲山麓 里山便り~自分流ロハスで自由な暮らし方~

シャクヤクの芽がほころび始めました。



六甲山麓 里山便り~自分流ロハスで自由な暮らし方~

薄紫のダイコン花はもう咲いています。



今日も来てくれてありがとう音譜


1~3位激戦中!あなたの1クリックで順位変動!?
1日13人のクリックが必要です!応援よろしくお願いします。
 ↓
【人気ブログランキング】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へ

最新情報はAmebaなう&ツイッターへ!フォロー熱烈歓迎★

親戚のお店です、よろしくね♪→味の蔵井乃屋
関連記事
  1. 2010/03/05(金) 23:21:31|
  2.  ├春の里山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆冬野菜の旬も終わります。 | ホーム | ◆すごいビデオカメラ!>>

コメント

1 ■小さな春

ほんと,あちこちに春の兆しが見えるようになってきましたね。
夕べ,近くの温泉で露天風呂に入っていたら
アジサイの新芽やカエデの新芽などを見て,
春が近いな~と思いました。
写真の野草はハコベ(春の七草のはこべら)ですね。
めしべの先が3つに分かれていたら「コハコベ」か「ミドリハコベ」で,5つに分かれていたら「ウシハコベ」ですよ。
  1. 2010/03/06(土) 15:06:23 |
  2. URL |
  3. kaorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ご無沙汰です^^;

ホントその写メで春が近いって感じました^^
でもまだ明日雪降るとか言ってるし・・・
早く春よ来い^^

うぐいすの鳴き声好きです♪
  1. 2010/03/06(土) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. chaiちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:ご無沙汰です^^;

>chaiちゃんさん

こちらこそご無沙汰です(;^_^A
関東、雪降りましたね~こないだ東京行ったら、めっちゃ寒かったです。
ウグイスの声、生で聴くとうっとりします。
  1. 2010/03/12(金) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. 愛理@里山暮らしでロハスライフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:小さな春

>kaorinさん

寒くても(これが普通みたいですが)、植物は活動していますね。
緑を眺めながらの露天風呂、いいですね!
ハコベってそんなに種類があるんですか、kaorinさん博学~☆
  1. 2010/03/12(金) 10:15:28 |
  2. URL |
  3. 愛理@里山暮らしでロハスライフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/145-d71a8169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
