銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆墓参りと三田のこだわりのお蕎麦屋さん

8月に入って、夏真っ盛りですね晴れ

先日、暑~い日にお墓参りに行ってきました。




ウチのお墓は、のどかな山間の見晴らしのよい場所にあります。

が、この日はジリジリと日差しが強くてとっても暑かったのです。


そこで、道端の「こだわり蕎麦」のぼりにつられて、

車でわき道を走ること数分。

古民家風のお蕎麦屋、山獲さんにたどり着きました。



小麦粉を使わない十割蕎麦のお店です。

冷たいお蕎麦とお出汁をかけて練って食べる蕎麦がきのセットがとても美味でした。




なんと、庭先にはうりぼうが!うり坊(カメラを向けると固まる)


隠れ家っぽくてなかなかよい感じのお店でした割り箸


山獲(やまどり)
住所 兵庫県三田市下槻瀬50-1
TEL 090-3286-0511
関連記事
  1. 2010/08/01(日) 22:00:00|
  2.  └六甲山麓 カフェ・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆光輝く夏の朝日 | ホーム | ◆空を眺めながら、愛犬と早朝ウォーキング♪>>

コメント

1 ■無題

いつも拝見して、きれいな景色に癒されてます。
しかし・・・うりぼう!?
と思って、思わずコメント。

おそばのお店で、なんのために飼われているのかな???とか心配に。ペットですよね???
  1. 2010/08/02(月) 11:52:47 |
  2. URL |
  3. Riko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■六甲は涼しいですか?

最初の山の写真を見ると、なんだか暑そうに見え

ますが・・・・・

最後のおそば屋さんの写真を見ると、涼しそうな

感じが伝わってきます。

こちらは連日の猛暑で、しかもエアコンが壊れてしまい。焼け死にそうです。
  1. 2010/08/02(月) 17:12:47 |
  2. URL |
  3. もりちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:Rikoさんへ

大変ごぶさたしてます!
いつも見に来ていただいてありがとうございます(≡^∇^≡)
少しでもホッとしてもらえるとうれしいです。

うりぼう…ペットだと思いますが…
メニューに「しし肉」もあったような…(汗)
  1. 2010/08/05(木) 19:02:58 |
  2. URL |
  3. 愛理@里山暮らし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:六甲は涼しいですか?

>もりちんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
エアコンはもう直りましたでしょうか?
真夏に故障すると暑くてたまらないですよね。

こちらはアスファルトやコンクリートが少ない分、街中より多少は涼しいと思います。
  1. 2010/08/05(木) 19:09:54 |
  2. URL |
  3. 愛理@里山暮らし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/192-da549c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
