銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆ロハスフェスタのおみやげ

◆ロハスフェスタのおみやげ

$六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~

ロハスフェスタ in大阪万博記念公園(2)のつづきです。

こんばんはー、愛理です。

里山は曇りがちの日が続いています。
気温はやや低いけど、湿度が高くてジメジメしてますね。

くもりだと光線が弱くて、写真を撮るのに苦戦してます。


ちょっとあいだが開いちゃったけど、
ロハスフェスタでゲットしたお土産のご紹介です。

六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~

奥が和歌山の国産ハチミツ

中国産以外で量が多めのハチミツが近所ではなかなか手に入らなくて、
普段より15%ほど安いということもあり、思わず買っちゃいました。

ラベルのデザインが懐かしい雰囲気です音譜
今年の新蜜だそうです、ハチミツにも新とか、古とかあるんですねー。

手前が大村さん大阪藤井寺産バジルソース

自家農園で栽培したバジルとエキストラ・バージン・オリーブオイルで作った、
無添加の手作りバジルソースだそうです。

バジルを使ったお料理好きなんですが、なかなか売ってなかったり、あっても高かったりと
バジルって手軽に使えないんですよね。
バジルをたっぷり食べたかったら、自分で栽培するしかないのかなぁって。
でも、このバジルソースだとお手軽にバジルが楽しめますよね。

教えてもらったとおり、キュウリにつけたらとってもおいしかったです~ラブラブ


六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~

tocotokoさんの手作り無添加「わんこのおやつ
左が「むね肉ジャーキー」、右が「乾燥ナンコツ」

姫(ジャックラッセルテリア)にも大好評でした。
(この写真を撮っている間、クレクレとうるさくてもうー大変(笑))


え?食べ物ばっかりじゃないかって?(笑)

雑貨屋さんもステキなお店がいっぱいだったんですよ。
いっぱい過ぎて目移りしちゃったんですねー。

モノを増やさないようにしてるっていうのもありますけど。
1個買ったら2個捨てるみたいなね。

飲食関係は無添加、有機などいろいろありました。

ただ、精白小麦や白砂糖を使わないところは見つけられなくて、
糖質制限してる人が安心して食べられるお店は見当たらなかったですね。
(表示してなかっただけかも知れませんが…)

菜食だけでなく、糖質制限にも優しいお店が増えるといいな音譜

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/08/19(金) 20:30:00|
  2.  └スローな美容と健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆【ワン&ウォーク】アオサギとにらめっこの早朝ウォーキング♪ | ホーム | ◆【ワン&ウォーク】早朝ウォーキングで田んぼの稲穂を観察♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/351-27e101d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
