銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆楽しい発酵生活♪

こんにちは、愛理です。

【ワン&ウォーク】を2.3日更新できませんでした。

おとついの夕方のウォーキングで、空気が農薬散布のあとのような金属臭がして、
帰ってきてからノドが痛くなったのと、

調べ物をしてインプットした情報があまりにも多すぎて、頭を抱えてました。

なにしろ、原子工学だの、放射線医学だの、EMだの、宇宙物理学だの、政治経済学だの、
気象学だの、文化人類学だの、生命物理学だの、果てはエドガー・ケイシーだのと、

もう多岐に渡り過ぎてて、頭の中を整理してからアウトプットしないと
耳から情報がこぼれ落ちそうな感じでしたahaha;*

調べ物の結果はそのうち書くかもですが、
【ワン&ウォーク】はリアルでは続けてて、ちゃーんと写真も撮ってましたから
また続きの記事は更新しますねーカメラ



最近、乳酸菌作りにも慣れてきて、

米のとぎ汁乳酸菌→米ぬか乳酸菌→玄米とぎ汁乳酸菌と乳酸菌のバリエーションも増え、

乳酸菌の漬物、ヨーグルト、豆乳ヨーグルト、乳酸菌スカッシュ、発芽玄米、入浴剤など
発酵のレパートリも増えてきましたよ。

今まで「玄米を研いでその水を捨てるなんてモッタイナイ!」と、すすぐだけだったのを
ためしに研いでみたものでできたのは、

白米より元気がよく、米ぬかより不純物の少ない、とってもキレイな乳酸菌液キラキラ

毎朝乳酸菌たちに「ゴハンですよー」と黒砂糖をあげるのが楽しいという、
変な人になりました(笑)

$六甲山麓里山写真館~田舎スローライフの風景~
これを読んでたら、さらにいろいろ作りたくなってきた…


そのうち味噌、醤油まで作り始めるかもしれない…(笑)

こんなにお手軽で楽しいのに、
「手作り食品は危険」なんて、いったいどこの誰が言ってたんでしょうねー




納豆、塩麹などの情報満載

うかたま 2011年 10月号 [雑誌]
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/09/14(水) 17:14:41|
  2.  └スローな美容と健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆9月15日の誕生花 | ホーム | ◆9月12日の誕生花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/385-8afe074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
