銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆東京から戻ってきてから、自分に起こったこと。

◆東京から戻ってきてから、自分に起こったこと。

こんばんは、愛理です。
里山は冷え込みが続いています。

夜はセーターを着てもちょうどよさそうな寒さで、
数日前までノースリーブを着ていたのがうそのようです。

ヒガンバナ
ヒガンバナが咲きました。



ここから先は、
3月15・16日に東京で起こっていたこと。(2)の続きです。



東京から帰ってきてしばらくした頃、
動悸やめまい、息切れがたびたび起こるようになりました。

低血糖症の症状に似ていたので、食事から糖質(糖分・炭水化物)を減らしたけど、
症状はひどくなる一方で、特に昼食後のめまいと吐き気がきつくなりました。

その後数週間は午後からは起きているのが辛く、昼ごはんを食べるのが怖くなるほどでした。

その間、皮膚のカサカサや疲れやすさなどもあり、甲状腺機能低下症も疑って、
豆腐・豆乳・大豆プロテイン・キャベツ・ブロッコリー・ほうれん草なども制限しました。

他には、上京前後の記憶が抜け落ちている、ゆっくりとしか歩けない、
うまくしゃべれない、すぐに泣き出す、乗り物酔いなどの症状がありました。

玄米食にして、味噌汁・納豆・卵・チーズ、サバなど、
たんぱく質とビタミンB中心の食事にしていましたが、なかなか症状がおさまりませんでした。

いくら今までの食事が砂糖漬けだったといっても、
糖質ゼロにしたわけではないのに、こんなにひどい症状が出るのは不思議でした。


結局、食後の吐き気がおさまるのに2ヵ月ほどかかりました。
こんなに長期間症状が出続けるのは、薬の離脱症状以外では経験したことがありません。


また、7月には生れて初めて全身に湿疹が出ました。

きっかけはボディーパウダーを使ったためでしたが、
服の縫い目やゴムでかぶれたことは今まで一度もありませんでした。

蚊に刺されるとダニにかまれたような跡になったり、
足のむくみが何日もひかない、二の腕か攣ったなどのこともありました。

以上の症状をまとめると、動悸・めまい・息切れ・吐き気・耳鳴り・甲状腺の腫れ・肌の乾燥・疲労感・声枯れ・記憶の欠落・運動機能の低下・言語機能の低下・湿疹・虫負け・下肢のむくみ・筋肉の痙攣などです。

これだけの症状が一度に偶然起きるものでしょうか?


念のために今月の初め、神戸の甲状腺専門の隈病院で検査を受けてきました。

検査結果は
エコー検査では何も映らなかったので、甲状腺がんなどの心配は今のところなさそうです。

血液検査は

FT4 1.10ng/dl
FT3 3.12pg/ml
TSH 1.323μIU/ml

と、基準値内ですが甲状腺ホルモンがやや高めでした。

担当医師は問題ないといっていましたが、
基準値や平均値は研究者しだいでどうにでも変わるので、鵜呑みにはしません。

そもそも、ヨウ素の影響で甲状腺機能低下症になるという説と、
甲状腺機能亢進症になるという説の両方があり、これもあてにはなりません。

亢進症の人が311後、突然低下症になったという話も聞いています。


検査前の診察の時、医師は今症状が治まっているのになんで検査するの?という態度でした。
3月に東京に行ったことにも無関心で、関西の専門医でもあまり被ばくを問題視していないようです。

これから西日本で甲状腺の検査を受けられる方は、ハッキリと言ったほうがよいです。

(追記:放射線と言うと拒否される場合があるらしいです)


私は症状が出た時に、低血糖症と甲状腺機能低下症を疑ったために、

糖分を含む菓子類・タレ・清涼飲料水・スポーツドリンク・アルコール
白米・白パン・肝臓に負担のかかる大豆プロテイン
カフェインを多く含むコーヒー・緑茶を全てやめ、

玄米ごはんも今までの3分の1に減らし、朝の味噌汁を欠かさず、
トルマリンや炭でイオン化した水に少しの天然塩を入れて飲んでいました。

玄米・味噌・天然塩で免疫力を上げるという秋月療法を、それと知らずにやっていたようです。

ほんとうに、なにが幸いするかわからないものですね。
これからは自分の直感を信じていきたいと思います。

長くなってしまったので、食事のことについてはまたの機会に書きます。


「長崎原爆記―被爆医師の証言」


放射能汚染から命を守る最強の知恵―玄米、天然味噌、天然塩で長崎の爆心地でも生き残った70名


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/09/26(月) 18:25:49|
  2. 大震災と地球環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆【放射線拡散予想】9月30日(金)は風向きと天候に注意が必要 | ホーム | ◆「味噌にがん発生のリスク抑制や美白効果も期待」と医学博士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/396-0c3a513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
