銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ

こんばんは、愛理です。
里山は昨日から冷え込んでいます。

温暖な瀬戸内から戻ってきて、ウォーキングで体脂肪もがっつり減ってるし、
この気温にまだ身体が慣れなくて寒いですー寒い


先日参加してきた、瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ。

1日目30kmの完歩も心配でしたが、
無事に3日間80km完歩して、尾道で最終ゴールできましたドキドキ

今日は大会の様子を、ザックリ簡単に写真でご紹介しますねー。


今治中央会場

3日間縦断A1コースの1日目スタート地点は、四国側にある今治城の中央会場。

蒸し暑く、どんより怪しげな雲。
スタート直前に晴れて油断させておいて、その後どしゃ降りの雨でした。

雨カバーかけててもリュックの中が浸水するくらい凄かった雨

ルートは今治(四国)→大島→伯方島

締切30分前、この日のゴール伯方S・Cパークにヘロヘロでたどり着きました。


伯方S・Cパーク

2日目A2コースのスタート地点、伯方S・Cパーク。

昨日の豪雨がウソのように晴れてます。
日差しは暑いけど風は爽やかで、晴れにしては歩きやすいお天気でした。

この日だけ20kmだったのに疲れたのは、橋に上がる坂道がキツかったからかも。

ルートは伯方島→大三島→生口島

ゴールの瀬戸田市民会館には3時半頃到着。
翌日の30kmに備えて、シャトルバスで早めに宿へ戻りました。


生口橋

3日目スタートして最初の橋、生口橋、この日もどんより曇り。

この日は瀬戸田市民会館からスタート。
くもりがちで雨も降らず、涼しく快適なお天気でした。

3日目になると太ももまでパンパンに筋肉痛。

ルートは生口島→因島→向島→尾道(広島)

歩きやすいお天気だったからか皆ドンドン先に行ってしまい、ほとんど最後尾を歩いてました。

それでも締切1時間前の4時には、ゴールの尾道に到着ークラッカー


尾道会場 ゴール

向島から渡船でゴールいうのも、しまなみ海道らしくって楽しい。

ゴールしたあと、一緒に歩いたO夫妻と食べに行ったお好み焼きが美味しかったですーお好み焼きコテ


aDSC04499.jpg


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/10/05(水) 20:03:00|
  2.   └山ガール&ウォーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆スティーブ・ジョブズの名スピーチ 『ハングリーであれ、バカであれ』 | ホーム | ◆福井高浜原発から80km圏内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/401-752e905e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
