銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆高齢者が入院すると帰れなくなるのはなぜですか?

こんばんは、愛理です。
一週間ほど、葬儀やお見舞いが続いていました。

秋に入ってから、
親類の夫婦2組計4人が、骨折や肺炎で入院し、

4人のうち1人が先日亡くなりました。

それまでは自分で歩けて、自分で食事もできたのに、
骨折で入院手術してすぐ、
食事がうまく飲み込めなくなり、肺炎を起こして亡くなりました。

もう1人は、
知らないうちに肺炎を起こして水が溜まっていました。


病院食といわれるものをあらためて見ましたが、本当にひどい。

朝はパンと牛乳、昼夜は少しの野菜と肉類のみで、
味噌汁、納豆、梅干などの発酵食品はほとんどなく、

投薬や手術で失われた、酵素・酵母・腸内細菌を補うことができない。
消化器官の免疫が低下すれば、全身の症状が悪化するというのに。


明治生まれの祖父母は、90代までほとんど入院などせず、
100歳近い長生きでした。

それなのに50代を過ぎるとバタバタ倒れていく、今の中高年はどうしたことでしょう。
本当に何かがおかしいと思いませんか。

「よくあること」「偶然」「気のせい」「気にしすぎ」という言葉はもう聞きたくありません。

当たり前のように身近にある、
農薬、添加物、精白食品、合成洗剤、処方薬、放射能汚染食品etc…

これらは本当に【安全】なのですか?


【参考記事】
院内感染で患者3人死亡、千葉 松戸市立病院 [神戸新聞]
http://www.kobe-np.co.jp/knews/0004573214.shtml


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/10/16(日) 22:57:22|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆民間業者による放射性がれき受け入れ | ホーム | ◆被災地のがれき受け入れ 分担処理に自治体苦悩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/412-750f382b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
