銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆【ニュース】天皇陛下が入院 気管支炎、疲労も蓄積


天皇陛下が入院 気管支炎、疲労も蓄積

 風邪で発熱が続いていた天皇陛下(77)は6日夜、東京都文京区の東大病院に入院された。宮内庁によると、従来軽い気管支炎に繰り返しかかっていたが、発熱で症状が重くなり、疲労の蓄積や体の抵抗力低下もあるとみられることから、大事を取るという。

 国事行為は7日から皇太子さまが臨時代行を当面務められることが、6日の持ち回り閣議で決定した。7日午前、皇居・宮殿で行われる秋の叙勲・大綬章の親授式では、皇太子さまが勲章を受章者に渡す。

 天皇陛下は3日に発熱し、侍医が風邪と診断。4日から外出しての公務を取りやめていた。

「神戸新聞」
http://www.kobe-np.co.jp/knews/0004601519.shtml


愛子さま風邪で入院 発熱とせき続き

 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(9)は1日、東京都文京区の東大病院に入院した。宮内庁によると、発熱やせきなど風邪の症状が続いており、病院で検査と治療を受けるという。

 先週末、体温が39度前後まで上昇。週明けの10月31日朝には37度台前半まで下がった。住まいの東宮御所で侍医の治療を受けたが、症状は治まらず、大事を取って入院することにした。

 通学する学習院初等科は、入試のため10月31日から8日まで授業は休みになっている。


愛子さま「軽い肺炎」 発熱、せきの症状続く

 東大病院に入院した皇太子ご夫妻の長女愛子さま(9)について、宮内庁は2日、発熱とせきの症状が依然あり、軽い肺炎とみられるとの診断結果を明らかにした。当面入院を続け、治療を受けるという。

 宮内庁によると、愛子さまは先週末に風邪をひき、一時39度前後まで体温が上がった。東宮侍医の診察を受けたが、せきと発熱が続いたことから、1日に入院した。

 1日夜は、雅子さまが病院に泊まり込んで付き添われた。皇太子さまも2日夕、お見舞いで病室を訪れた。

「神戸新聞」
http://www.kobe-np.co.jp/knews/0004589669.shtml
http://www.kobe-np.co.jp/knews/0004591875.shtml


何度も書くけど、

皇族も、政治家も、庶民も、高齢者も、子供も
身分の貴賎や年齢なんか関係なくやってくる。



羽柴秀吉氏が肺がんで大阪府知事選出馬断念
http://westcanary.blog.fc2.com/blog-entry-434.html
高齢者が入院すると帰れなくなるのはなぜですか?
http://westcanary.blog.fc2.com/blog-entry-412.html



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/11/07(月) 12:24:09|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆今年の冬は、とにかく首を冷やさないように留意しましょう! | ホーム | ◆【ニュース】大震災避難者の連絡会「まるっと西日本」が発足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/436-08108b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。