銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆さよなら朝日

小沢一郎会見で上杉隆氏と読売記者が…!?
http://news.livedoor.com/article/detail/5954124/?p=1


ウチのおとん(父)は、「東条のおっちゃん」と逆の意味で変わってます。

ラズベリーアイスのベリーの毛を抜いてみたり
家族が一度でも使ったタオルは洗濯カゴにポイしてみたり
白米と赤飯しか食べないモンねwwと言ってみたり
自家製の花梨酒や漬物を気持ち悪そうに白い眼で見たり

とにかく度を越した潔癖症で、毎日「はぁww?」の連続。

そんなおとんが急に、「神戸新聞に変えてもいいぞー」と言った。

そう、私はわが家でたった一人、マスゴミは「ウソ」「デマ」「サギ」と半年間毎日毎日吼えまくっていた。

そんな逆洗脳がようやく利いてきたらしく、
最近両親も「いろいろウラがあるんやなー」と考えるようになってきたこの頃。

しかし、変えてもいい理由が…「朝日より活字が大きかったから」って…はぁ?ですよ。

で、さらに「ヨミウリ以外ならどこでもいいww

それはまぁそうですけど、理由が単純すぎやしませんか?
というか、「どこでもいい」のにずうっと家族に「朝日」を読ましてたんかいっ!

という、とても単純な理由で朝日解約しました♪
(今月いっぱいはしつこく届くけど)

すっきりしたー。

地方紙のみなさん、「文字が大きい」ってだけでも大新聞から中高年読者を獲得できるかもよ?(笑)

神戸新聞
昨日の神戸新聞


あ、そうそう、新聞解約のやり方は、
新聞の領収書に書いてある電話番号に電話一本するだけでーす♪


【ここまで、2011/11/20(日)掲載分】


12月になりました。
とうとう年末です。
もうすぐ311から9ヶ月です。
なのに状況は収束どころか拡散ですよ。
この国のお上は、どんだけアンポンタンなんでしょう。

というわけで、半世紀近いお付き合いだった彼と別れました。
正真正銘「さよなら朝日新聞♪」です。
最近の朝日は「おちびさん」と「プロメテウスの罠」しか読むとこなかったし、
ちょうど肥田先生の回も終わったから、きりよくさよならです♪

大阪府知事選の結果、予想はしてたけどやっぱりブルーになりました。
でも、凹んでばかりいられないので、
淡々とやるべきことをやります。

断捨離とか
身辺整理とか

生活を大幅に見直します。


関連記事
  1. 2011/12/01(木) 00:30:15|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆【放射性物質拡散予想】12月2日(金)は風向きと天候に注意が必要 | ホーム | ◆冬のマクロファージの増やし方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/446-b0d796bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
