銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆冬のマクロファージの増やし方

この記事は大変長文ですがあえて記事を分割していません、一度に読むことに意味があるためです。
携帯の人もあきらめずに読んでください。

マクロファージの増やし方で検索されてきた方は、↓を参考にしてね!

寒くなってきました。思わぬ感染症の流行に注意して下さい。子供たちの免疫は下がっています。


 チェルノブイリの女医、ヴァレンチナ・スモリニコヴァさんも、免疫が下がる現象はチェルノブイリでも普通におきていると話していますが、僕は、この冬に最も恐れているのは、感染症の流行です。まだ、重い感染症というレベルではありませんが、都下のある小学校で、全校で、一日で、急速に四分の一が欠席している状況があります。たまたま、情報を知った、外部の方から僕に教えていただきました。

========================================================

今回の原発事故のあと、

子どもたちから「もう日本はおしまいですか?」「放射能は大丈夫ですか?」と聞かれます。

私は、「大丈夫、日本は必ず復興する」「放射能は、国のことを信じていれば安心」

と答えていました。今は、子どもたちに嘘をついてしまった、申し訳ないことをしたと本当に後悔しています。

さて、健康被害の報告です。(東京都)日野市の小学校での話だそうです。

130名近くの児童が感染症で集団欠席したそうです。発端は、たった一人の児童が体育館で嘔吐。

嘔吐物を塩素消毒しないで、掃除。その後、体育館を利用した児童などが感染したそうです。

一日で130名が欠席。 いくらなんでも、こんな人数が一度に感染するなんて・・・といった感じです。

ただ事ではないことが、始まっているという嫌な予感がします。

============================================================

 どうやら状況は胃腸炎が蔓延しているようで、「こんなことはほとんど例がない」と言われているようです。確かにこのスピードはすごいです。そして、食中毒ではどうやらないようです。この程度のことで、一気に感染が広まるということは、子供たちの免疫がかなり落ちている可能性は否定できません。もしこのくらいの体力状態に多くの子供たちがいるのなら、さらに強い感染症が流行すると、命を落とす子供は普段より増えても何にもおかしくありません。とにかく、お母さんたちの警戒の手を緩めないで下さい。あなたの防衛に、お子さんの命が懸かっていますから。

「放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ 『福島第一原発を考えます』」
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/af6d31c7dbc5b97ad2344a326760c106




おはようございます、愛理です。
里山は夕方の気温が10℃を切るようになり、かなり冷え込んでます。
でもこの冬は意地でも暖房にエアコンと電気ヒーターは使いません!
人も猫も犬も湯たんぽ愛用中です♪

そして、今日はさらに寒いところで法事で、お寺×2ヶ所、墓参り×2ヶ所に行ってきます。
黒のハイヒールは拒否して黒の紐靴で、
喪服の下にはこっそりヒートテックのニットレギンスはいてやります。
もちろんアームウォーマーとマフラー、スヌーズも着用です。
法事で体壊しても、親戚が責任取ってくれるわけないですからね。

最近変なものが入ったらしく、ここ一週間ほど体調がイマイチで
細心の注意をしていたにもかかわらず、昨夜は風邪を引きそうでした。

で、

・豆乳ヨーグルト
・養命酒のお湯割り
・炒り塩とカボスの絞り汁入り白湯
・葛根湯
・玄米ごはん+金山寺味噌
・乳酸菌風呂

と、これだけやったらすぐに症状が治まりました♪

「風邪の時は栄養たっぷり…」とかいいますが、消化でエネルギー奪われるんで食べすぎはいけません。
コツは「暖める」と「小食」です。


関連記事
  1. 2011/11/26(土) 08:12:50|
  2.  └スローな美容と健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆さよなら朝日 | ホーム | ◆広島・長崎原爆投下による「黒い雨」の1万3千人の記録は隠されていた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/450-bf5be8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
