銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆三田市の明るい選挙

明るい選挙とは

三田市選挙ポスター民主政治を守り育てていくためには、より多くの人が選挙に参加することが必要ですが、それだけでは十分ではありません。同時に、選挙が公正に行われ、私たちの意思が正しく反映されることが必要です。お金をもらったり、プレゼントを受け取ったりしてその人に投票したとしても、自分の意思を伝えるということにはなりません。

このように、選挙犯罪や義理人情などによるゆがんだ選挙を排し、自分の考えで正しく投票する選挙のことを「明るい選挙」といいます。

そして、この「明るい選挙」をすすめるための運動が「明るい選挙推進運動」です。この運動は、私たちの1票が正しく投票されることと、同時に、国民一人ひとりの政治に対する関心と意識を深めていくことを目的としており、特定の政党、政策、候補者を支持したり、反対したりする政治活動や選挙運動とははっきり区別されるものです。

三田市選挙管理委員会と三田市明るい選挙推進協議会では、この明るい選挙推進運動に取り組んでいます。住みよい社会を目指すため、候補者はもちろんのこと、有権者一人ひとりが正しい自覚のもとに明るい選挙の実現に努めましょう。

http://www.city.sanda.lg.jp/senkyo/senkyo.html

メイちゃん明るい選挙イメージキャラクター めいすいくん

三田市は市民の税金で
←こんなのとか作っていますが、
「三田市民の半分以上を敵に回すことになるかもしれませんけど、
そんなの関係ないっす

とか言う議員がいたりして、到底役に立ってるとは思えません。

ちなみに、三田市議会議員選挙は平成24年10月22日です。
議員定数24→22に減りましたよ。

【参考】
瓦礫処理で猛バッシングなう。「togrtter」
http://togetter.com/li/229207
笠谷市議会議員のアカウント@Kasatani_Keijiが軽く炎上している件について 「さんだ速報」
http://www.3soku.com/archives/1554134.html



兵庫県三田市で、震災がれきを受入れようとする動き
http://westcanary.blog.fc2.com/blog-entry-466.html
大阪が震災がれきを受入れたいホントの理由
http://westcanary.blog.fc2.com/blog-entry-467.html
鹿児島県議会や兵庫県・三田市議会のがれき受入れの動き
http://westcanary.blog.fc2.com/blog-entry-468.html
家政婦の三田
http://westcanary.blog.fc2.com/blog-entry-476.html


関連記事
  1. 2012/01/02(月) 07:49:20|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆【ワン&ウォーク】冬の夕暮れウォーキング♪ | ホーム | ◆【ワン&ウォーク】2012年初ウォーキング♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/484-cbe94e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
