銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆有馬温泉 湯けむりミステリー

千葉県警の警部補、有馬温泉で捜査書類盗まれる 

 神戸市北区有馬町の入浴施設「有馬本温泉 金の湯」で6日、千葉県警浦安署の男性警部補(37)が休憩中、捜査書類などを入れていた手提げかばんを脱衣場のロッカーから盗まれたことが兵庫県警への取材で分かった。警部補は、同市東灘区の女性殺害事件で同日逮捕された仁野亮容疑者(26)が関わったとされる、千葉県内の放火未遂事件の捜査で神戸市に来ていた。

 有馬署や捜査関係者によると、男性警部補は、同僚と2人で6日午後1時ごろ同施設に入った。シャワーを浴びている間に、脱衣場のロッカーの鍵が壊され、中に入れていたかばんが盗まれていたという。かばんには、5日にあった東灘区の女性殺害事件や、2日に浦安市のホテル客室で起きた放火未遂事件の捜査書類数点が入っており、関係者の供述調書なども含まれていた。

 別の利用客2人のロッカーも被害に遭っており、有馬署が窃盗事件として調べている。

 浦安署の安藤敏行副署長は「関係者の方々にご迷惑をおかけした。再発防止に努めたい」とのコメントを出した。

 千葉県警が放火未遂事件で仁野容疑者を追っていたところ女性殺害事件が発覚。東灘署が6日、同容疑者を殺人容疑で逮捕した。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004726809.shtml 「神戸新聞」


フクイチ4号機の件で、
滅多なことでは使わない携帯メールを東京の女友達に打ってたら、悲しくて涙が出た。


それに比べて、千葉県警の警部補はなんやねん。

なんで東灘署の事件なのに、遥か彼方の有馬署にお世話になってんねん!
有馬温泉は、六甲山の反対側やろ。

しかも捜査で出張中の公務員が平日昼間に温泉に入って
大事な供述調書を温泉のロッカーに入れてコソ泥に盗まれるなんて、
神戸くんだりまで、なにしに来たんですか。

東灘→有馬地図

有馬温泉 金の湯

「シャワーを浴びている間に…」って、
この設備でシャワーだけ浴びましたってありえへんやろ。
「めっちゃ寒かったから温泉入っちゃいました」って言えば?

だいたい、何度も供述調書とられる身になってみろ、
被害者やのに個人的なことをしつこく質問された上に、写真まで撮られるんだぞ。

1人暮らしの乙女の部屋だろうがなんだろうが、お構いなしにむくつけき男達が押し寄せ、
下着の入ってるキュートなタンスにまで白い粉を塗りたくるねん。
鑑識にプライバシー晒しまくり状態で、超ブルーになること請け合い。
侵入した奴を一生呪いたくなるぞ。

温泉行く暇があったら、東電の強制捜査をしろ!

民間人が同じことやったらストーカーや。
ゴメンで済んだら、警察いらん。


【追記】

犯人つかまったみたいです。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0005059801.shtml

岡山県警にまでお世話をかけてしまったようですね。

関連記事
  1. 2012/01/07(土) 00:44:34|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆ペットのうんちを乳酸菌で肥料に。 | ホーム | ◆【ワン&ウォーク】夕方の月の出ウォーキング♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/489-45a5085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
