銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆ぶらぶら病…?

首相は負けたボクサー? 右目に白い眼帯

 野田佳彦首相は16日、改造内閣発足後初の政務官会合に眼帯姿で出席し「これを外すと(ボクシングの)亀田興毅に負けた内藤大助みたいで、あまりにもかっこわるい」と元世界王者を引き合いに笑いを誘った。

 消費税増税に関する与野党協議入りなど“視界不良”が続く現状を象徴するような姿で、眼帯を着けての記念撮影となったことを「せっかくの写真撮影だったのに、こんないでたちですみません」と“陳謝”した。

 首相は、この日朝から右目に白い眼帯を着用。公邸に引き揚げる時に記者団に理由を「夜中、急に電話がかかってきて寝起きで急いだら柱にぶつかった」と説明した。

http://www.kobe-np.co.jp/knews/0004747964.shtml 「神戸新聞」

説明が二転三転 野田 右目に眼帯の真相

野田ブー 16日、右目に眼帯の締まらない姿で公務をこなした野田首相。「改造内閣の本格始動の日に縁起が悪い」「ますます上島竜兵にソックリじゃないか」なんて声が上がっているが、一体何があったのか。
「一昨日の夜に首相公邸内の暗闇で物にぶつかり、右目の下を打撲したようです。幸い軽傷と聞いています」(官邸報道室)
 ハテ? 公邸内の間取りは分からないが、そんなに暗闇があるのか。軽傷なのに眼帯を着けているのも気になる。無類の酒好きの野田首相のこと、本当は酔って転倒し、大きなキズを負ったのではないか。
 真相を聞こうと野田事務所に聞くと、なぜか説明が食い違った。
「朝起きてから物にぶつかったと聞いています。酔っぱらって転んだ? そんなことはありませんよ! 朝ですから朝!」
 夜になって本人の口から説明があったが、これがまたナゾだ。“事故”の発生時刻は、やはり15日の夜。理由は、「夜中、急に電話がかかってきて、寝起きで、急いで行こうとしたらぶつかった」という。有事となれば瞬時に動かなければならない立場にありながら、枕元に電話のひとつもないのか。サラリーマンでも寝室に電話ぐらいあるだろう。
 野田首相に親しい議員は、こう言う。
「首相は15日夜、官邸近くのホテルで、パナソニックの中村会長やキヤノンの御手洗会長らと2時間ほど食事をしています。これまで被災地視察や内閣改造で忙しかったので、今年の外食はまだ2回目。酒はかなり飲んだようです。酒豪で知られる首相ですが、疲労もたまり、酔って転んだ可能性がないとはいえない。また党内からは『事前に何も告げず、わずか4カ月で大臣をクビにした蓮舫の呪いじゃないか』なんて声も出ています」
 自民党政権時代、ばんそうこうをした大臣が辞任に追い込まれ、総選挙でも落選したことがあった。二の舞いか。

http://gendai.net/articles/view/syakai/134642 「ゲンダイネット」


あたしがバリバリにぶらぶら病だった頃、
朝、寝起きは朦朧(もうろう)としてて、毎朝のように柱にぶつかっていた。

…という話を、昨日Skypeでしたばっかりなんだけど。

そーり、ぶらぶら病?
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/18(水) 00:32:01|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆ワンコのうんちで肥料を作るぞ。(2) | ホーム | ◆阪神淡路大震災から17年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/499-320a5162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。