銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆本格的なガスオーブンで焼いたバターロール



本格的なガスオーブンで焼いたバターロール。
電気オーブンで焼いたパンより見た目が黒っぽいですね。
たくさん並んでるとサナギみたい(爆)
成型するのにてこずりったものの、
はじめて焼いたにしては、一応バターロールの形はしているかな?

家ではなるべく豆乳や黒砂糖で作ってるけど、
講座ではバター、卵、牛乳、グラニュー糖などがたっぷり。
バターロールってとても贅沢なパンだったのね。
そういえば小さい頃、
バターロールはホテルやデパートの食堂でしか食べれなかった気がする。
日本人っていつの間にこんなに贅沢になっちゃったんだろう。

どんな材料をどれぐらい使うのかって、
実際作って比べてみて、初めてわかることが多いですね。
それにしても、ガスオーブンっていいなぁ~。
関連記事
  1. 2012/06/08(金) 17:49:09|
  2.   ├手作りごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆本格的ガスオーブンで焼いたソフトロール | ホーム | ◆高野豆腐の黒酢ステーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/599-eb2c6012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/10(日) 04:43:21 |
