銀行口座を振り分け

西のカナリア

「直ちに影響のないモノ」が降り注ぐ、宝石のように美しかった日本の自然と文化を保存するためのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯と言っているつもりです。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52qg75nW:bhae:Oi:dc:0gDnvK84htKPnf7/xmLbjbcYRpgKJUd:Dx/P:y3:PQ:Y6PsLdeoGJMOphckOmiMq/&width=320&height=240&skin=green


殿下(長毛猫)、ひさびさのお出ましです。


殿下はお腹が空くと、見かけによらぬ可愛らしい声でご飯を要求します。

「ゴハン」に聞こえてしまうのは、タダの親馬鹿でしょうか…


食いしん坊の姫にも「ご飯」が聞こえてしまったようで、

隣の部屋で騒いでます。
殿下と姫も食べてるナチュラルフードはこちらをチェック♪
関連記事
  1. 2009/12/22(火) 23:58:47|
  2.  ├殿下と姫(猫と犬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 ↓気が向いたらクリックしてね。



「なかのひと」稼動中♪

<<◆雪の牧場 ~北海道・日高~ | ホーム | ◆夜明けの朝もや ~兵庫・舞鶴~>>

コメント

1 ■くでぇ~

こんにちわ

聞こえるかも~( ´艸`)

胸毛?  胸元の白毛がゴージャスなファーのようで素敵なにゃんこちゃんですね

私も前飼っていた猫にご飯をあげる時は、いつも
ご飯って言ったら?にゃ~は?と言って鳴いたらあげるようにしていました。

だから、腹ペコのちきは早くご飯を食べたくて、ブルル~ってのどがゴロゴロのMAX音に変化して鳴って ニャアー と言っていました

それは、まるで くでぇー!! と言っているように思えました 
  1. 2009/12/23(水) 12:01:43 |
  2. URL |
  3. ぽっぷりんご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

ちょーだいって言うてるみたい~(^w^)フワフワで可愛いね☆
  1. 2009/12/23(水) 20:08:10 |
  2. URL |
  3. 天津 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:くでぇ~

>ぽっぷりんごさん

どうも人間臭い猫で、人と意思の疎通を図りたいようです。
毛並みが王様の毛皮のマントに似ているので、
あだ名が 王様→殿下 になりました。

よその猫様もゴハンの時に鳴くのですね。
殿下はゴハンをもらえそうになると、うれしくて尻尾ではなくお尻を振ります。
  1. 2009/12/25(金) 13:29:17 |
  2. URL |
  3. †Elly†@里山暮らし貴愛☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:天津さん

ふわふわのモシャモシャです。
冬は湯たんぽ代わりです←重いのが難点。
  1. 2009/12/25(金) 13:36:34 |
  2. URL |
  3. †Elly†@里山暮らし貴愛☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:Re:くでぇ~

>†Elly†@里山暮らし貴愛☆さん

猫ってある程度になると人と意思の疎通できますよね

うちの子はこっちが後ろから何か声かけると、振り返って「んっ?」て鳴いて聞き返したりしました

あだ名殿下ですか、性格はいちごちゃん殿下みたいにオラオラ系なんですか?

  1. 2009/12/25(金) 14:02:20 |
  2. URL |
  3. ぽっぷりんご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:ぽっぷりんごさん

ウチの殿下は、あまりいずらしないけど、
やりたいことはなんとしてもやり遂げようとするところが
イチゴ殿下と似てるかも(笑)
  1. 2009/12/30(水) 02:30:55 |
  2. URL |
  3. †Elly†@里山暮らし貴愛☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://westcanary.blog.fc2.com/tb.php/76-a40f94c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
